初めての猫カフェ。クーアンドリクで初めてのフワフワ体験。

最終更新日 2024年5月8日 by negiba

実家では犬を飼っています。

猫は飼ったことがないけど、でも、犬も猫も大好きです。

上京してきてからは、ずっとペット不可のマンションのため、寂しい思いをしています。

猫カフェに行ってみたいと思ったのは、猫は大好きだけど、日常生活であまり触れる機会がなかったから、です。

犬って気軽に触らせてくれるけど、猫ってあまり触らせてくれませんよね。

野良猫はもちろん、家猫ですら、ちょっと近寄るとダーッと逃げ出す子がほとんど。

でも、フワフワでモフモフだという毛皮に触ってみたい! ニャ―って甘えて欲しい!

そんな話をランチでしたら、六匹の猫と同居する同僚が、「じゃあ、一緒に猫カフェ行こうか?」と誘ってくれたのです。

猫のプロと行くなら安心!ということで、一も二もなく飛びつきました。

週末に同僚と待ち合わせ、着いたのはそれほど大きくないお店で、なんかちょっと安心しました。

あまり大きな店だと、アットホームさに欠けるような気がしてしまう…。まあ、お客の我がままですね。

実は、待ち合わせの場所に行くまでの間、「全然寄って来てくれなかったら寂しい」と不安だったのですが、お店について、思い思いの姿で寛いでいる猫の姿を見たら、そんな心配は吹き飛んでしまいました!

やっぱり可愛い! 寝ているだけでも、もう本当に可愛い!

カフェだけなのかと思っていたら、たくさんの猫グッズが売っていました。

到着したのは午後1時過ぎ。

「週末だからちょっと混んでいます」と言われましたが、ザッと見たところ10人ちょっとでしょうか? 一人で来ている方もいました。

あまりにお客様が多い日は、猫の負担を考え入場制限をする場合もある、との事。

その場合何分か待たなければならないようなので、当日行く前に、混んでいるかどうかを電話で確認すると良いと思います。

靴を脱いで、スリッパになり、手を消毒したらカフェエリアに入ります。

1ドリンク付きの1時間パックというのがあったので、それを選択。

まずはお店の方から室内での注意事項を説明されます。

すっごく真面目に聞きました。

何しろ猫初心者ですから。

それが終わると、いよいよ猫エリアへ!

入店前に同僚から、「猫は犬とは違って臆病。構おうとすると逃げちゃう子が多い」、「大きな声や身振りもNG。静かに」、「まずは無視。静かに座って待つ。そうすると猫の方から寄ってくる」とアドバイスを受けていたので、それに従って頑張りました。

あんな可愛い生き物を前にして無視するのはひどく辛いですが、しばらくすると本当に1匹寄って来てくれて感動。

しかも、1匹が近寄ってきたことで他の子も興味を持ったようで、さらに2匹が私のそばに。

そっと頭を撫でると、スリスリしてくれました。

猫って柔らかいんですね。温かくて柔らかい。小さくて愛しいです。

1時間はあっという間でした。

私のように迷っている方がいたら、ぜひ行ってみて!間違いなく癒されます。

ただし、猫をいっぱい可愛がりたいという目的だと、拍子抜けしてしまうかも。

あくまでも、猫を眺め、写真を撮らせてもらったり、少しだけ撫でたり、おやつをあげたり。

気ままな猫を眺めながら静かな時を過ごす、そういう場所だと思います。

クーアンドリクがやってる猫カフェも落ち着きますよ。

参考:クーアンドリク 評判

You May Also Like

More From Author